紺屋製紙×ふもとっぱらキャンプ場によるコラボ第二弾! 紙でできたレジャーシート『カミラグ』を発売

2024年3月21日 10時00分 紺屋製紙株式会社

製紙業を行う紺屋製紙株式会社(所在地:静岡県富士市、代表取締役社長:山本 久也)は、ふもとっぱらキャンプ場とのコラボ製品として、紙でできたレジャーシート「カミラグ」を発売しました。 URL: http://www.konya.co.jp

カミラグ

■開発背景

キャンプなどのアウトドアに出かけた際に、雄大な景色の中でゆったり横になりたい気分になりませんか。そんな気分のときにちょうど良いレジャーシートを、紺屋製紙は地球環境にやさしい再生紙でご用意しました。

紺屋製紙が取り組んでいる紙のリサイクル、再生紙。これまではペーパータオルや産業用原紙を中心にご提案をしてまいりました。

一方で雄大な富士山を見上げるここ岳南地区は、その自然を感じることのできるアウトドアに適した土地柄であり、そこで利用するレジャーシートを再生紙でご用意しようと思いました。

キャンプ場の聖地と呼ばれる「ふもとっぱらキャンプ場」のスタッフの皆様にも高い評価をいただき、前回のハンドペーパーに続いて、コラボ製品第二弾として、ロゴも入れさせていただきました。

通常より少し大きなサイズ感のため、大人でも身体を伸ばすことができます。

朝露などが染みないように裏面にはラミ加工を施してあります。

より多くの皆様に手に取っていただきたい「カミラグ」は、ふもとっぱらキャンプ場の売店で販売中です。

カミラグ使用例

■商品の特徴

*キャンプやアウトドア、これからはお花見にも使える、自然に優しい紙包装の製品

本製品は90cm×150cmと少し大きめのサイズ感で、コンパクトにたためるので持ち運びも簡単です。

裏面にラミ加工を施しており、水が染み込みにくくなっています。

たたんで紙バンドで留めるだけですので、環境問題に応える製品です。

*再生紙100%の製品

紺屋製紙では産業古紙を使用して再生紙100%の製品を製造しています。

工場などで発生する古紙を使用しているため、発生元がはっきりしており、安定した紙質をご用意しています。

*紙本来の特徴

クレープ(しわ)をつけた少し厚手の再生紙を使用した製品ですので、ソフト感がありながらしっかりとした紙質となっており、アウトドアなどで手軽にご使用いただけます。

*ふもとっぱらキャンプ場とのコラボ製品

今回の「カミラグ」には、キャンプの聖地とも呼ばれる「ふもとっぱらキャンプ場」とのコラボ製品として、前面にロゴが入ったデザインで作成しております。

ラミ加工

■商品概要

商品名 : カミラグ

発売日 : 発売中

価格  : 1,200円(税込)

サイズ : 90cm×150cm

素材  : 再生紙100%

販売場所: ふもとっぱらキャンプ場 売店

URL   : http://www.konya.co.jp

カテゴリ :  ライフスタイル ジャンル :  商品サービス

お問い合わせ

紺屋製紙株式会社

■会社概要

商号  : 紺屋製紙株式会社

代表者 : 代表取締役社長 山本 久也

所在地 : 〒417-0061 静岡県富士市伝法3199

設立  : 1957年6月

事業内容: ペーパータオル、産業用特殊紙製造

資本金 : 5,000万円

URL   : http://www.konya.co.jp