炎と暮らす生活を。無煙無臭の室内用焚き火台『エムファイヤー2.0』が、Makuakeにて目標購入額の2300%を突破、総額250万円の売り上げを達成。

2023年7月12日 10時00分 株式会社neppuu

10秒であなたの部屋に炎のゆらめきを。簡単準備かつ安心設計、新発想の室内用焚き火台。目標購入額800%を達成した前モデルを改良し、mfire2.0として新登場。

   
   

アウトドア事業を持つ株式会社neppuu(本社:東京都渋谷区、代表取締役:河野快晴)が手掛ける、無煙無臭の室内用コンパクト焚き火台『エムファイヤー2.0』は、クラウドファンディングにおける先行販売で、目標購入額の2300%を突破し、総額250万円の売り上げを達成しました。限定価格で購入できるmfireの先行販売は、2023年6月29日に終了予定です。
Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/mfire/

無煙無臭の室内用焚き火台『エムファイヤー2.0』

mfire2.0(エムファイヤー2.0)は、部屋の中で使える新発想の焚き火台です。本物の炎なのに無煙無臭なので、ベランダでも室内でも、場所を気にすることなく焚き火を楽しむことができます。

目標購入額の800%を達成した大人気の前モデルを改良し、今回新たにmfire2.0となって新登場しました。

のんびりとゆらめく炎を眺めたり、マシュマロを焼いてキャンプ気分に浸ったり。アウトドアでしか味わえない本物の炎を、自宅で簡単に楽しめるのがmfireの魅力です。

        

不規則にゆらめく炎には『1/fゆらぎ』と呼ばれる自然のリズムがあり、炎に心を癒す効果があるのは、このリズムのためだと言われています。
普段からキャンプをする方はもちろん、自宅でゆったりとした時間を過ごすインドア派の方にもピッタリの焚き火台が、mfireです。

       

とはいえ、部屋の中で焚き火をするというのは、あまり想像がつかないかもしれません。『焚き火』といえば、煙や匂いが出るため、部屋の中ではできないというイメージが一般的。

しかし、『焚き火が部屋にある暮らし』をコンセプトにするmfireは、そのような焚き火の問題をクリアしました。今回は、よりイメージがつきやすくなるよう、mfireの魅力を何個かピックアップしてみます。

無煙無臭。だからお部屋で使える

無煙無臭の理由は、燃料のバイオエタノールにあります。

クリーンな燃料なので、焦げた匂いも、黒い煙も、有害な物質もほとんど発生しません。燃えた後に出るのは、水蒸気と二酸化炭素だけ。お部屋の中でもベランダでも、使う場所を選ばないのがmfireです。

            

簡単準備。かかる時間はたった10秒

mfireの使い方はとても簡単。

燃料を付属のカップに注いで、ライターで火をつけるだけです。これだけの手順なので、かかる時間はたった10秒。ちょっとした時間に使える、手軽なファイヤーポットです。火を消すときは、フタをサッと被せるだけで消火完了です。

食材を炙っておつまみに

本物の火を使っているので、もちろんmfireで食べ物を炙ることもできます。
海鮮や焼き菓子、チーズやベーコンなど、軽く炙るだけで簡単におつまみを作ることができます。自宅で炎を眺めながら、お酒とおつまみを楽しむ生活は、多くの方が憧れるものではないでしょうか。

火を扱う。だからこその安心設計

mfireは簡単には倒れません。

重い素材である金属とブラックセメントが使われているほか、下方に重心が集まる台形の形を採用しているので、構造上倒れにくい設計になっています。炎の高さも平均10-15cmになるように計算されており、大きすぎないちょうど良い大きさの炎を楽しむことができます。

持ち運べば、自宅の庭でキャンプ気分

室内での使用はもちろん、ベランダや庭などのちょっとした屋外で使用することもできます。
安定感のある設計ながら、重さは約1.1kg。片手で持ち運びができるので、庭キャンプやベランピングにももってこいです。お部屋の中だけでなく、キャンプシーンでもおしゃれに使えるのがエムファイヤーです。

炎のある暮らし。ゆらめく炎をあなたの部屋に

忙しくてなかなかキャンプに行けない.. mfireは、そんな方にこそオススメです。

ゆらめく炎をぼーっと見つめたり、

ベランピングや庭キャンプで、手軽に焚き火を楽しんだり

焦がしマシュマロでスモアを作ったり

            

休日のリラックスタイムに使ったり

食事のテーブルを飾ったり

楽しみ方はあなた次第、何通りにも広がります。

いつものお部屋に、炎がゆらめく特別なひとときを。

mfireは一人でも多くの方に、炎のある新しい暮らしをお届けします。

【限定価格での先行販売は6月29日まで】

https://www.makuake.com/project/mfire/

使用シーン

            
【製品概要】

商品名:mfire(エムファイヤー)
先行販売:2023年6月29日(木)まで
重さ:1.1kg

サイズ:高さ88mm, 直径109mm
素材:ブラックセメント、ステンレス等
購入方法:クラウドファンディングサイト「Makuake」にて購入可能
事前案内ページ:https://www.makuake.com/project/mfire/

公式LINE: https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=841ogyia
公式Instagram: https://instagram.com/mfire_jp?igshid=YmMyMTA2M2Y=

カテゴリ :  ライフスタイル ジャンル :  商品サービス

お問い合わせ

株式会社neppuu

【会社概要】
商号:株式会社neppuu
代表:河野快晴
所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
設立:2021年4月
事業内容:アウトドアブランド事業、SNSメディア事業
URL:https://neppuu-inc.com/
お問合せメールアドレス:kaisei.kawano@neppuu-inc.com
(一度メールをいただければ、お電話での対応も可能です。)