【目標金額691%達成】10秒で4.5倍になって、収納も掃除もしやすい。折りたためる畳「隙の無い置き畳」がMakuakeにて特別価格で好評発売中!【天然のクーラー・い草で節電対策!】

2023年6月20日 10時00分 萩原株式会社

人気の置き畳シリーズより“折り畳めてずれない置き畳”が新発売。広々使えてリビングやキッズスペースなどにおすすめ。6月25(日)までMakuakeにて特別価格で販売中! 一般販売は7月11日(火)予定。

ラグや家具を扱うインテリア企業・萩原株式会社(本社:岡山県倉敷市)は、人気の置き畳シリーズより“折り畳めてずれない置き畳”を、応援購入サービス「Makuake」にて発売しました。開始から10日で目標購入金額691%を達成し、大変ご好評をいただいております。 さらに、7月11日(火)からは自社オンラインショップ「萩原製造所」にて、一般販売も開始予定です!

これぞ天然のクーラー
これぞ天然のクーラー

■Makuake購入ページ
【節電に!】10秒で4.5倍になる!収納も掃除もしやすい!「隙の無い置き畳」
【2023年6月25日(日)まで】先行特別価格より3,000円引きで限定販売中!
※大変ご好評につき、残りわずかとなりました!
■応援購入ページはこちら:https://www.makuake.com/project/e-hagihara02/

昔ながらの和室や畳の部屋が少なくなった現代の住宅で、手軽に畳スペースが出来ると人気の置き畳。でも実際に敷いてみるとだんだんずれていったり、隙間にゴミが溜まっていく……、なんてことはありませんか?

そんな人にオススメなのが、創業131年を迎えた萩原株式会社が応援購入サービス「Makuake」で先行販売している“10秒で4.5倍になる!収納も掃除もしやすい!「隙の無い置き畳」です。

開始から10日で目標購入金額691%を達成し、大変ご好評をいただいております。

ずれないことに加えて、なんと10秒で4.5畳の広々スペースに早変わり。1枚になっているから収納や掃除のときにも楽で「隙が無い」置き畳です。

主なオススメポイントは5つ!

使わない時はコンパクト! 必要な時だけパッと出せる

隙間なしでずれずにゴミも溜まらない

節電効果も! い草の調湿効果は天然のクーラー

防音効果のあるクッション性

裏は滑り止め付き

使わない時はコンパクト! 必要な時だけパッと出せる

10秒で広々4.5畳に早変わりする。

必要なときにサッと敷けて、収納や持ち運びの際は折り畳んで片付けられるので場所を取りません。

自立するので掃除や陰干しの際にも壁に立て掛けられて便利です。

隙間なしでズレずにゴミも溜まらない

半畳サイズの畳を9枚縫い繋げているので、ずれる心配がありません。隙間も少ないのでゴミも溜まりにくくなっています。子どもたちにめくられて、いつの間にかずれている……、なんてこともありません。

節電効果も!い草の調湿効果は天然のクーラー

実は“い草”は「天然のクーラー」と呼ばれるほど吸放湿性に優れており、べたつく夏の湿気を吸ってくれるので、電気代が気になるこれからの季節に最適です。さらにMakuakeで応援購入すると7月末までにお届け予定で、お盆にも十分間に合います。

防音効果のあるクッション性

厚み約1cmの不織布を使用しているため、ほどよい踏み心地で転んでも怪我を防ぐクッション性があります。防音効果もあるので、マンションなど階下への音が気になる場合にも階下への音を軽減してくれます。

また、冬は床から伝わる冷気を軽減してくれます。

裏は滑り止め付きだから滑らない

裏面には滑り止めが付いているので、フローリングの上に敷いても滑りにくくなっています。元気な子どもたちやペットが走り回っても安心です。

こんな時におすすめです

普段使いとしてリビングやキッズスペースに。

大勢の来客時に。帰省の際など来客時に合わせて、パッと敷けます。

布団を敷いたり、そのままごろ寝マットレスとしても。

商品仕様

広げた状態:約225cm×225cm(約4.5畳)

畳んだ状態:約150cm×75cm

こんな会社が作りました!

■い草から始まり、131年の歴史を持つインテリア企業です。

萩原株式会社は岡山県・倉敷にて、い草から始まり、創業131年を迎えるインテリア企業です。和室が少なくなり、畳やい草に触れる機会が減ってしまった現代でも、もっと手軽で身近に、い草を感じてもらえる商品を日々開発製造しています。

■商品開発のきっかけは、2歳の子供を育てるパパ社員の一言から。

営業として、い草の販売に尽力しながら2歳の子供を溺愛するパパ。自社商品を自宅で使うなかで、もっと使いやすい商品にしたいという思いから、「隙の無い置き畳」が生まれました。

■商品開発を監修したのは、この道30年間の〈い草のスペシャリスト〉!

商品開発を監修・サポートしたのは入社以来30年間、い草製品の開発・管理・製造に関わってきた、い草のスペシャリスト(・月本明雄)。子育てパパのアイディア×い草スペシャリストの30年の知識×萩原株式会社の安定した品質によって商品化することが出来ました。

Makuake購入ページはこちら

プロジェクト名 :【節電に!】10秒で4.5倍になる!収納も掃除もしやすい!「隙の無い置き畳」

応援購入ページ:https://www.makuake.com/project/e-hagihara02/

実施期間:2023年6月9日(金)~2023年6月25日(日)

【2023年6月25日(日)まで】先行特別価格より3,000円引きで限定販売中!

★7月末までにお届け予定でお盆にも十分間に合います。

萩原製造所(7月11日(火)より販売開始予定)

萩原株式会社の自社オンラインショップ。明治25年の創業当時から取り扱っている、い草製品を中⼼に素材にこだわった製品づくりを⾏っています。ひとりひとりの暮らしにあった製品をお届けします。

カテゴリ :  ライフスタイル ジャンル :  商品サービス

お問い合わせ

萩原株式会社

URL : https://hagiharaseizosho.shop/

創業1892年、岡山・倉敷の地で131年間の歴史を誇る〈萩原株式会社(ハギハラカブシキガイシャ)〉。部屋のインテリアをトータル的に提案する品揃えを誇り、日本以外の海外向けの取引も積極的に行うグローバル企業です。