【SDGs】TCB東京中央美容外科のドクターが、ベガルタ仙台主催の「こころもからだも元気Project 健康体操教室」にて美容講座を実施しました。

TCB東京中央美容外科

⽇本全国に89院(2023年1⽉現在、開院予定含む)を展開する美容クリニック TCB東京中央美容外科(代表院:東京都新宿区、TCBグループ代表:⻘⽊ 剛志、広告代理・発信:株式会社メディカルフロンティア)は地域貢献・スポーツ振興活動の一環として、プロサッカークラブ ベガルタ仙台(宮城県仙台市)のゴールドスポンサーに就任しています。 この度、2023年1月20日(金)に南吉成第2集会所(宮城県仙台市)で開催された、ベガルタ仙台主催の「こころもからだも元気Project」に、TCB東京中央美容外科 仙台駅前院 安本院長が講師として参加し、美容と健康についての講演を行いました。

こころもからだも元気Project

2023年1月20日(金)に南吉成第2集会所(宮城県仙台市青葉区南吉成4-1)で開かれた「こころもからだも元気Project 健康体操教室」には、南吉成町内会 大平進会長ら30名が参加。TCB東京中央美容外科からは、地域貢献活動に率先して参加しているTCB仙台駅前院 安本院長が参加しました。前半は、ベガルタチアリーダーズが講師となり、参加者の皆様と一緒に手足を使った脳トレーニングやチアダンスを取り入れた体操を行いました。後半は、安本院長が講師となり、美容のために日常生活で気をつけるポイントやおすすめの美容施術などの講演を行い、参加者の皆様との交流を深めました。質問コーナーでは、起床時の顔のむくみ対策について質問があり、「寝ている間は、重力の関係で水分が顔の皮膚の下に滞ってしまうため、どうしてもむくみやすい状態になる。対策としては、就寝前に水分を取りすぎないように注意すること。また、就寝前の飲酒も控えめにするとむくみ防止に繋がる」と回答し、参加者の身近なお悩みに対してアドバイスをいたしました。参加者からは、「とても参考になった。今日からさっそく日焼けやしわ対策を心がけていきたい」などの声が上がりました。
「こころもからだも元気Project」に参加した安本院長は、「地域の方々と交流する良い機会となった。医師として、美容や健康のアドバイスをすることで、仙台市の皆様の明るい笑顔や健康維持に繋がれば」とコメントをしました。
全国展開を進めるTCBは、今後も美容医療の提供や地域に根差した活動を推進し、地域とのさらなる共生を目指して、社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります。

TCB東京中央美容外科 参加医師
院長 安本 匠 Takumi Yasumoto
https://aoki-tsuyoshi.com/doctor/yasumoto

カテゴリ :  ライフスタイル ジャンル : 

お問い合わせ

TCB東京中央美容外科

TEL : 0120197227