既婚者とマッチしない、独身証明書の取得代行サービスを開始!

一般社団法人日本オンラインイベント推進協会

2023年はマッチングアプリで出会う時代。結婚する人の7人に1人がマッチングアプリをキッカケに結婚しています。気軽に出会える反面マッチングアプリでのトラブルも深刻化しておりおよそ4割の利用者がトラブルに遭遇しています。マッチングアプリでは身元確認が不十分なケースも多く既婚者が紛れ込んでしまうこともあります。くまもとみけねこ行政書士事務所では、パートナー探しを安全に行うために必要不可欠な「独身証明書」を取得代行するサービスを開始しました。(『ブライダル・婚活ビジネスEXPO』に出展中。)

     
     

くまもとみけねこ行政書士事務所(熊本県合志市、代表:仲次達也)は、独身であることを公的に証明する「独身証明書」の取得代行サービスを始めました。

独身証明書は、結婚相談所などに登録する方が、結婚を見据えた出会いを求めるときに、「本当に独身であるか」を確認するための証明書です。

多くの結婚相談所が本人確認書類の他に「独身証明書」の提出を求めています。

独身証明書は、本籍地の市区町村にて取得することができますが、居住する市区町村と本籍地のある市区町村が離れていることも多く郵送での申請が大変だ。という声もありました。

このたびリリースした「独身証明書ドットコム」では、フォームに必要情報を入力するだけで簡単に「独身証明書」を取得することができるサービスです。

また、全国の行政書士事務所でこのサービスを開始するのは初めてであり、安心・安全に証明書を取得することができる画期的なサービスとなります。

独身であることを公的機関が証明します
独身証明書は公的証明書です。

本籍地のある市区町村が戸籍情報を基に、「独身であること」を公的に証明します。

独身証明書は全国共通様式ですので、全国の市区町村で発行できます。

入力5分。面倒な作業は一切ありません
本籍地のある市区町村へ、自分で申請することもできます。

郵送申請の場合は、申請書を取り寄せ、本籍地のある市区町村の場所を調べ、郵便局で定額小為替を購入したりと取得までに時間と手間がかかります。

当サービスを利用するとサイトに必要事項を入力するだけで当所がその他の作業をすべて代行します。

申請手数料、郵送費等コミコミで3,600円です
独身証明書を取得するのに、郵送費や申請手数料が必要になります。

申請手数料は郵便局の窓口で定額小為替を購入する必要があります。

そういった手数料や代行手数料をすべて含んだコミコミの料金が3600円です。

独身証明書の用途
独身証明書は、結婚相談所や婚活アプリなど、結婚を前提とした出会いを提供するサービス事業者が、ユーザー登録する際に独身であることを確認するために提出を求めています。また、独身証明書の提出を求める婚活バーがオープンするなど独身証明書の用途が広がっています。

健全な出会いを約束するために、独身証明書が今後普及していくことが予想されます。

カテゴリ :  ライフスタイル ジャンル : 

お問い合わせ

一般社団法人日本オンラインイベント推進協会

E-mail : tatu0317@gmail.com TEL : 09044881918