“おもう。えらぶ。つたえる。” 伊勢志摩産真珠成分※配合の伊勢美人ハンドクリーム発売。

2024年2月27日 10時00分 株式会社壽幸

伊勢美人本舗(株式会社壽幸、代表取締役社長 小川 雅也)は、三重県伊勢市の伊勢神宮 内宮前のおはらい町に構える「伊勢美人本舗」にて、“おもう。えらぶ。つたえる。”をコンセプトにした、伊勢志摩産真珠成分※配合の『伊勢美人ハンドクリーム』を2023年12月2日(土)より発売いたします。

    
    

『伊勢美人ハンドクリーム』は、“相手を思い、選ぶ”、“旅の思い出を選ぶ”、“お気に入りを選ぶ”など、数々のデザインに思いを乗せて、たくさんの中から“選ぶ” 伊勢志摩産真珠成分※配合のうるおいハンドクリームです。また、選んだ商品を通じて、“思いを伝える”、“新しい感性の世界を伝える”など、パッケージデザインに新しい魅力をプラスした商品です。旅の思い出に、大切な方へのプレゼントに、様々なシーンで活躍する商品です。
ご用意したのは、「真珠や海」・「伊勢志摩の風景」など旅の目的地の伊勢志摩にちなんだものや、「ありがとう」「がんばって」などメッセージを添えたデザインです。
また、おはらい町に店舗を構える企業として「人や社会、環境、地域などへ貢献したい」という思いから、地元伊勢志摩と東京で30年にわたりダウン症の方々を中心としたアトリエで活動を続けている「アトリエ・エレマン・プレザン」と、その意思をつぐ「一般社団法人ダウンズタウンプロジェクト」のご協力のもと、ダウン症を持つ作家の方々の自由で純粋な発想から生み出された作品とのコラボデザインが実現いたしました。『伊勢美人ハンドクリーム』を通して、伊勢にお越しの多くの方に、ダウン症の方々に共通する、調和する自由で柔らかな感性を知っていただける機会になればと思います。

尚、ダウン症を持つ作家の方々とのコラボ商品の売上の一部は、彼らの豊かな心が社会に知られ役立つこと、そして心地よく自分らしくいられる環境を創ることを目的として活動を続けている一般社団法人ダウンズタウンプロジェクトへ寄付いたします。

・商品概要
伊勢美人ハンドクリーム
香り: RL(ローズ&ラベンダー)
発売日: 2023年12月2日(土)
容量:30g
価格:税込価格1,320円(税抜価格1,200円)


伊勢志摩産の真珠のうるおい成分※を配合し、ローズとラベンダーが柔らかに香るハンドクリームです。なめらかな使い心地で、肌荒れを防ぎ、真珠のようにつややかで、うるおいのある手肌に整えます。
伊勢志摩にちなんだ「真珠と海」「風景」のデザインの他、ダウン症を持つ作家の方々の新しい感性によるデザインなど様々な中から選ぶことで、「思いを伝える」「新しい感性の世界を伝える」など、購買行動に新しい価値をプラスした商品です。尚、商品は地元・三重県伊勢市の御木本製薬株式会社の工場で製造しています。

【アトリエ・エレマン・プレザン】
伊勢志摩と東京で1990年より活動を続けるダウン症の方たちの為のプライベートアトリエです。東京アトリエは2020年に「ダウンズタウンプロジェクト」へと移行。

【ダウンズタウンプロジェクト】
「アトリエ・エレマン・プレザン」から誕生したプロジェクト。ダウン症の方たち特有の色彩感覚と「調和的感性」を現代社会へ発信する活動を行っています。将来的にはカフェや、アトリエ、Museumなどが集まるダウン症の方たちの感性を中心とした場づくりを構想中。
ダウン症を持つ作家の方々とのコラボデザイン商品の売上の一部を一般社団法人ダウンズタウンプロジェクトへ寄付いたします。


・店舗概要
伊勢美人本舗
「お伊勢さん(伊勢神宮・内宮)」のお膝元「おはらい町」で、「めぐる。むすぶ。はぐくむ。」をコンセプトに、人と人・伝統と革新を結び、自らをいつくしみ、再生・循環のお手伝いをすることで、身も心も「伊勢美人」をはぐくみたい。そんな願いを込めて厳選した、こだわりの数々を取り扱う店舗です。

【所在地】〒516-0024 三重県伊勢市宇治今在家町48-1
【URL】https://www.ise-bijin.jp/
【営業時間】9:00 – 16:30 *季節により変動あり
【定休日】不定日
【アクセス】伊勢神宮 宇治橋前広場より約1分。
【取扱商品】真珠関連商品・化粧品・和小物など
※主に伊勢志摩産の真珠層由来加水分解コンキオリン(保湿成分)


◆掲載時のお問合せ先◆
伊勢美人本舗 0596-21-2340(9:00 – 16:30)

カテゴリ :  ヘルスケア ジャンル :  商品サービス

お問い合わせ

株式会社壽幸

TEL : 0596212340