16年の集大成。薬剤ダメージを軽減し、「髪」と「肌」を守る。沖縄発ヘアケアブランドCHIMJUN(ちむじゅん)誕生

2023年9月6日 10時00分 株式会社CHIMJUN

ヘアサロンやエステサロンの経営に加え、化粧品製造の自社工場を有する株式会社
CHIMJUN(所在地:沖縄)は、パーマ・カラー後のダメージから髪と肌を守る「薬剤除去」技術を用いた新ブランド「CHIMJUN」を立ち上げました。美容師が“大切な家族のために使うとしたら”を基準に安全性の追求。直営店で検証を重ね、自社工場で開発・製造したヘアケア用品を通して、サロン後の「今」だけではなく、「今とこれから」の美しさと健やかさを守ります。

“1日限りの美しさ”はやめにしよう”

私たちヘアサロンオープンから16年間、いかに“サロンでのキレイ”を日常で再現可能にするかを追求してきました。着目したのは、施術で傷んだ神へのトリートメントではなく、髪にダメージを与える原因となっている「残留薬剤」です。残留薬剤を取り除くことで、今日だけのキレイではなく長く続くキレイを実現できると考え、自社工場を構え独自に開発した薬剤除去メニューをサロンで提供してきました。現在、私たちのサロンや、取り扱いをしていただいているサロンさんでは薬剤除去メニューのリピート率は100%。多くの方に、その効果を実感していただいています。

この残留薬剤、実は髪へのダメージにとどまらず理美容師の手荒れや肌荒れの原因にもなっています。お客様をキレイにする一方で、自分たちの身体を蝕んでいる…美容業界は、長らくそんな矛盾した問題を抱えてきました。私たちが開発した薬剤除去の技術は、施術をおこなう理美容師の健康を守る効果もあり、長く働き続けられる一助にもなると信じています。

ブランド名の「ちむじゅん」は沖縄の方言で「紡ぐ」という意味です。私たちは、「CHIMJUN」を通して誰もが矛盾を感じることなくパーマやカラーを心から楽しみ、関わるすべての人がずっと美しくいられる世の中を紡いでいきます。

◾️製品ラインナップ

今日も明日も、そして未来の美しさも守る

ホームケアシリーズ MUMIN(まむいん)

「ホームケアで、本当に髪はキレイになるの?」そんなお客様の言葉に応えるために、お客様と共に施策を繰り返して完成したホームケア用品です。サロンの特別な仕上がりを自宅でも簡単に再現でき、髪質に関わらず髪のツヤや手触り、頭皮の状態の違いをすぐに実感していただけます。どなたにも安心してお使いいただるよう化学合成オイルやシリコン剤を使用していません。製品名の「まむいん」は、沖縄の方言で「守る」という意味。

見た目の美しさをつくるだけではなく、もともと髪や頭皮が持っている美と健康を守り続けてくれます。

◾️製品の特徴

・環境への負荷を抑えるナチュラルな原料にこだわり、容器には再生プラスティックを採用しました。

・シークワーサーや珊瑚水(地下海洋浸透水)など、沖縄ならではの素材を活用しています。

・売上の一部は、珊瑚礁の保護や再生活動を行うNPO法人に寄付します。

【大日本市へ出店、マムインシリーズ正式発売スタート】

「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げる株式会社中川政七商店が主催する合同展示会「大日本市」。この展示会でCHIMJUNブランドのマムインシリーズのお披露目させて頂き、発売もスタートになります。ご来場頂いた方には、CHIMJUNマムインシリーズのヘアケアをプレゼントさせて頂きますので、ぜひご来場ください。

日時:2023年9月6(水)~8日(金)

時間:10:00-17:00(最終日は15:00閉場)

会場:「EBis303」受付2F (東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル)

※ご来場対象は、バイヤー/メディア関係者/ものづくり事業者/商業デベロッパー等になります。一般生活者の方はご来場いただけません。

▼詳細はCHIMJUNブランドサイト、大日本市公式サイトをご覧ください。
CHIMJUN:https://chimjun.jp/news
大日本市:https://www.dainipponichi.jp/shop/pages/exhibitions202309.aspx

[株式会社CHIMJUNについて]

CHIMJUNは、神秘的なパワーに満ちた沖縄を拠点にヘアケア製品の製造・販売、サロンの運営を通じて、持続的な美をご提供するトータルビューティーカンパニーです。
代表:岡城良太

本社所在地:沖縄県那覇市金城5-1-1 Waビル202

設立:2007年12月28日

事業内容:化粧品製造・企画・販売・卸、サロン経営サポート、美容室・エステサロン運営

お問い合わせ:info@chimjun.jp

カテゴリ :  ヘルスケア ジャンル :  商品サービス

お問い合わせ

株式会社CHIMJUN