【フィットネスメディア】新しい形のフィットネス系総合メディア「トーキョーフィットネス」がローンチされました

2023年1月13日 12時00分 トーキョーフィットネス株式会社

トーキョーフィットネス株式会社(本社:東京都港区南青山 代表取締役:笹森大生)はフィットネスを続ける方へ、情報とモチベーションを提供するWEBメディア「トーキョーフィットネス」を2022年5月に公開いたしました。また2022年12月よりメディアでのコンテンツ枠・広告枠の販売も開始いたしました。

トーキョーフィットネスの配信コンテンツは、、運動が苦手な方や、気分が乗らない方へお届けしたい「モチベーションコンテンツ」を軸としています。

◆モチベーションコンテンツを配信
トーキョーフィットネス株式会社 代表取締役 笹森大生 コメント

代表である私が、トレーナーとしてこれまで活動してきた中で、多くの情報コンテンツやWEBメディアなどを閲覧してきました。
それらは、フィットネス・運動が得意な私を始め、すでにジムで長年トレーニングされているような人にはとても有益な情報が多いものです。
また、我々が目標としているモチベーションのコンテンツも多数あります。
しかし、私が現場でトレーナーとして活動していた経験から、初心者の方や、これからフィットネスジムに行ってみたい!そんな方々に「私も頑張ろう」と感じられる要素が少ないコンテンツしかないのが現状でした。

フィットネスは常にその方の人生の一部に関わってくるものであり、人生を変える力があると信じています。「トーキョーフィットネス」は、一人でも多くの人がフィットネスを始めたり、続けるきっかけになるコンテンツを配信することを目的としています。

2022年5月から多くのフィットネス従事者の方にインタビューを行い、「トーキョーフィットネス」の軸である’’モチベーションコンテンツ’’を作成してきました。

1.ヨガインストラクターSHIORIさん
摂食障害や過労により、毎日点滴を打つ日々。それらを乗り越えられたのはヨガに出会ったSHIORIさん。そこから、「体が安定しないと心は安定しない」と言うことに気づいたSHIORIさんは、「フィットネスは生活のクオリティを上げるもので、生活の一部であるべき」だと、インストラクターとして今も伝えている。」

【記事はこちらから】https://tokyo-fitness.jp/shiori-yoga-2086/
【動画はこちらから】https://youtu.be/G8VP1zaFCoo

2.HIIT THE BEAT日本マスターインストラクターJessさん

小学校6年間をペルテス病という股関節の骨が腐る難病を患い、6年間運動ができなかったJessさん。中学に入り、症状が緩和されサッカーを始めるも、「6年間のハンデもあり、のけもの扱いをされました。」と語る。
Jessさんは自分の人生から「運動することで、精神的にポジティブになれることや、運動をできる喜びを多くの人に届けたい」という思いで活動されています。

【記事はこちらから】https://tokyo-fitness.jp/jess-2-3212/
【動画はこちらから】https://youtu.be/Fn_VdtF8yWE

3.パーソナルトレーナー・ビースト村山さん

「元々小学生の頃からチビデブと言われ、いじめられていました。」と語るビーストさん。その時の心境としては「いじめられることも嫌でしたが、それを改善できないでいた自分がすごく嫌だった」と言います。そこからプロレスと出会い、トレーニングによって自分の人生を変えてきたビーストさんは、現在パーソナルトレーナーや経営者として「人生を変えるボディメイク」と題して活動されています。

【記事はこちらから】
https://tokyo-fitness.jp/beast-murayama-1088/

このように、トーキョーフィットネスでは、なぜフィットネスを行なっているのか・なぜ行う必要があるのかを、その方の人生を交えながらお伝えするコンテンツをお届けします。
弊社が掲げるスローガン‘’生涯幸せに‘’を実現するために、フィットネスをより多くの方に届けるためのコンテンツを日々発信して参ります。

◆トーキョーフィットネス株式会社とは?
‘’生涯幸せに’’をコンセプトにそのための全てを提案
トーキョーフィットネス株式会社は、総合系フィットネスメディアを中心に事業を展開しております。
メディアでは「フィットネスをなぜやる必要があるのか」についての記事を展開しています。
フィットネスには、様々な課題への解決の一助となる力があると信じております。
同業他社の皆様と共にコンテンツを作り、人々の人生が少しでも幸せになるよう、その一助となるコンテンツを作成・配信して参ります。

カテゴリ :  ヘルスケア ジャンル :  その他

お問い合わせ

トーキョーフィットネス株式会社

会社名:トーキョーフィットネス株式会社
代表者:代表取締役 笹森大生
所在地:東京都港区南青山5-11-24

設立:2022年4月
事業内容:メディア運営・アスリート協賛・オンラインサロン運営・トレーニング指導
ホームページ:https://tokyo-fitness.jp/